2010年1月11日月曜日

鹿児島で食べた四国うどん!

国道10号線沿いの丸亀製麺のうどんをやっと食べる機会に巡り会え並んで注文しました。基本メニューを注文し、後は、天ぷら等好みに合わせトッピング!基本的にセルフサービス!そのためか値段は安いです。私は釜揚げうどんの大根おろしを注文、醤油味と大根おろし味が380円で味わえることは最高です!本場はめんつゆでは無く、うどんに醤油、卵、天ぷら等をトッピングしてうどんのノドコシを味わいます!太麺で1.5玉分ありますので量は充分でした。よくを言えば、麺腰がいまいち? 残念ながら感動はしませんでした。2年前食べた本場四国香川県の釜揚げうどんは別格でした。皆さんも鹿児島で味わって見てくださいね!!星☆☆!?

1 件のコメント:

imorih さんのコメント...

丸亀に行ったんですね。
私は、都城の丸亀さんの
常連さんなんですよ。