2017年7月15日土曜日

初めての手作りディナー

妻が亡くなってから初めて手作りディナーになりました。
我が家の御用達店のA5級大隅産黒毛和牛のサーロインのステーキ焼、拘りの有機バルサミコ酢を使って焼き上げました。ポテト、人参は省略、ニンニクスライスも入れ忘れ、それでも肉が上質な為美味しく食べました。
それからシンプル塩卵焼きとオクラ山芋トロロ、お刺身は、内之浦産の羽ガツオの炙り!
旬を感じながら頂きました。一人ディナーは寂しいですが、一緒に食べてると思うと少し気が楽になります。
妻は料理には、食材も調味料も拘っていました。友人や親戚家族はその恩恵に与り、口が肥えましたね〜
皆の評判は星五つでした。
私はまだまだ星一つもらえれば嬉しいのですが。
今日もお疲れ様でした。

0 件のコメント: