2017年12月29日金曜日

巡礼の一日 船津温泉へ

今日の最終地は姶良市にある船津温泉です。
妻が病気になって家族湯を探していたところ、妻の要求通りの家族湯、それが船津温泉でした。13年毎週週末通い続けました。どこも行かなくて良いの、この温泉で極楽極楽と言っていました。今時期は、お気に入りに家族湯の部屋の外にピンクの山茶花が咲いて楽しませてくれていました。今日は私一人で入りましたが、蕾が6個ありもう少しで綺麗な花を咲かすことでしょう。そこの従業員さんとも懇意だったので心配されていたようで、肝付町まで行こうかと言う話もされていたと聞いて、また妻が無くなったことを伝えたら一緒に泣いて頂きました。本当にみんなに好かれて幸せでした。
帰宅は夕方5時、朝9時にスタートして300キロ走破、肝付町は夕陽が沈み、夕月が空に光っていました。

0 件のコメント: