2017年10月9日月曜日

栗ご飯に挑戦

今宵は、季節感溢れる栗ご飯に挑戦!
妻も大好きでしたがここ3年間は作っていなかったと思います。Facebook友達の栗ご飯に刺激され挑戦して見ました。栗は、外皮は剥いてある物を購入、今日は渋のついている栗を塩と酢を入れたお湯で茹でて渋を剥きやすくして、炊飯器釜に塩を少々とその栗を入れて約1時間炊飯!味は最高に出来上がり、仏壇にお供えさせて頂きました。美味しい、頑張ったねと言ってくれますかね〜╰(*´︶`*)╯
夕飯は、栗ご飯メインで、黒毛和牛のステーキ、ハガツオの刺身、半熟卵でした。
今日も無事終了、良く頑張りましたと自分で満足しています╰(*´︶`*)╯♡
栗ご飯は冷凍して今週帰省する長男夫妻に食べて貰います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

0 件のコメント: