2018年2月22日木曜日

今年も竹久夢二

おはようございます。
昨夜は出張帰りでパラシュート金メダルで感動でしたね!
昨日は浜町 明治座の前に、港屋紙草子店に寄って、毎年ここで干支の置物と竹久夢二のカレンダー買っており、今年も買わせて頂きました!
亡き妻が、置物の優しさ、夢二のほんわり優しい絵が大好きでした!
そのお店の女性店主が、奥様、喜びますね〜
という言葉で、実情をお話しして一緒に涙がしてくれ、お線香代ということで夢二の椿の手拭いやカレンダー、サービス、置物も半額の値引して頂き本当に感謝でした!
京都生まれのおっとり芯が強いお方です!
もう10年間立ち寄っています。
来年も寄らせて頂きますね!
今回の全て、お仏壇にお供えさせて頂きました!喜んでくれたら嬉しいですね!
今日も妻に感謝して頑張って参ります!

0 件のコメント: