2017年8月23日水曜日

佐世保の夕暮れ

佐世保駅前の夕暮れ風景です。
今日もお疲れ様でした。
素晴らしい出会いに感謝です。

朝陽

おはようございますm(_ _)m
今朝も素晴らしい佐々川に映える朝陽が拝めています。
パワー浴びて今日も元気一杯頑張って参りましょう(*^◯^*)

2017年8月22日火曜日

夜明けの朝食

佐々川の山から朝陽が昇って来て川面に反射して来ています。
その風景見ながら朝食。
食欲旺盛、バランスよく戴いております。
食べたぶんしっかり仕事しましょう(*^◯^*)

夜明け前 佐々川

おはようございますm(_ _)m
ホテルの窓からの夜明け前の佐々川風景、とても爽やか綺麗です。昨日のドライブ疲れも吹っ飛びますね。

2017年8月21日月曜日

北熊本SA経由佐々町へ

今日はテレビ会議終了後、車で佐世保佐々町へ移動。16時会社出発で、熊本で工事渋滞三箇所、北熊本SAでdinner、りんどうポークのロースかつ重、地元産の豚肉美味しく頂きました。休憩はここだけで無事、佐世保佐々町のホテルに到着21時30分。
頑張りました。
片道420キロでした。
グッドナイト!

雷雨大雨注意報

今日は、朝から雷ゴロゴロ時々かなり強い雨が降っています。
そんな中、お弁当注忘れで近くのラーメン屋さんへ。
今日は車で佐世保へ移動!
雨が上がることを願います。

2017年8月20日日曜日

セルフ ディナー

今日はゆっくり1日を過ごしました。
締めは、自分で夕食作りました。
1:ウインナーとキャベツとシメジのオリーブオイル炒め
2:レタスと茹で卵のサラダ
3:薄揚げ焼の大根ととろろ和え
4:和風ふかひれスープ(インスタント)
5:ご飯
6:飲物(シークァーサー水)
勿論、アルコールは無しです。
頂きます。

肝付町本城の銀杏

台風の影響か、銀杏の実が殆ど落下していました今年の黄葉が心配です。
車の屋根には昆虫が・・・・・人懐こいバッタのようですが秋風情。

塚崎の大クス

今まで、だいぶ祈願のために訪れた塚崎の大クスへ。
今日も大クスの木のパワー吸収に参りました。
御礼と明日からの連続出張のパワー充電です。
見るからに1300年の凄さ感じます。

和風ちゃんぽん

ゴルフ打ちっ放しの後は汗をたくさん掻いたので高山温泉ドームへ!
さっぱりして、そこのレストランで和風ちゃんぽん戴きました!和風の意味は、麺が中華麺でなくうどんでした。とても野菜ボリュームあり
美味しかったです。

ゴルフ練習場

予定通り地元のゴルフ練習場に来ています。
一年4ヶ月ぶりの練習場!
練習してない割には、当たっています。
でもこの蒸し暑さの中80球で汗ダラダラ、
手も痛くなって来ましたので120球で打ち止めとします!
でも運動の汗は気持ち良いです。

朝食

おはようございますm(_ _)m
何故かぐっすり眠り昨夜10時就寝、今朝は6時20分起床、8時間以上睡眠!
外気を吸って新聞読んで、お茶を入れ仏壇に念佛しました。朝のご飯迷いましたが、味噌汁がまだ残っていたので食べることに、卵焼きに挑戦、外観は失敗!
次回綺麗に巻きたいと思います。
ご馳走様でした。
しっかり食べていますので心配無用ですよ(^ν^)

2017年8月19日土曜日

一人ディナー

子供達もフェリーで鹿児島を離れ、16日ぶりの一人ディナー!
愛情溢れる残り物の野菜サラダ、卵入り味噌汁と昆布佃煮と朝炊いたご飯。
色々思い出しながら食べたところです。
明日は日曜日!久し振りにゴルフ打ちっ放しでも!

ロケット打上げ成功

今日は、再々延期になっていた人工衛星みちびき3号が打上げ成功致しました。
私達も内之浦宇宙空間観測所衛星ヶ丘からその瞬間を見学しました。
美しい軌道が観れて良かったです。
肝付町の町起こしの宇宙娘と遭遇、偶然のみちびきでしたね。
これからも肝付町配信お願い致します。

息子達との別れ日

8月3日から19日の今日まで長い間私の側で
お世話して頂き本当に嬉しかったです。
この感謝を込めて、昼食は、内之浦の網元さんで、幻の鯛と言われているメイチダイの活き造りと天ぷらにしました。
お父さんはいつもお母さんと一緒です。また周りの人達にも恵まれ見守られて居ますので安心して仕事頑張って下さい。勿論、飲み過ぎ注意!また会おうね。バイバイ!午後5時05分
自宅を出発、志布志港からサンフラワーで大阪に帰ります。

早起きは三文の徳

おはようございますm(_ _)m
素晴らしい朝陽が昇り始めましたね〜
肝付カントリーの朝風景です。
気温も22℃と初秋の気配、気持ち良いです。
深呼吸 新呼吸!
週末仕事ですが楽しんで頑張って参りましょう(*^◯^*)

2017年8月18日金曜日

肝付カントリー夕暮れ風景

今日の夕暮れ風景も素晴らしい!
温泉帰りの肝付カントリー夕暮れ風景にうっとり!
高隈山。
雲。
桜島の噴煙火山灰雲。
明日の夜から一人になります。
慣れるしかないですね〜でも寂しいですね!
肝付カントリー風景が私の友達なり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪