2018年11月8日木曜日

九州八県赤十字大会(熊本)出席

昨日と今日の二日間、赤十字大会の為の視察と
大会があり参加させていただきました!
前日は、熊本城と田原坂公園と資料館、そして正念寺・日赤史跡群を訪問、西南の役の激戦地田原坂で
その流れを知り、さらに熊本田原坂での激戦地での負傷者を敵味方関係なく救護した場所が、正念寺とのことで、赤十字社の前身、博愛社が生まれた場所とのことで灌漑深いものを感じました!
今日は、熊本県立劇場にて、日本赤十字社名誉副総裁寛仁親王妃信子殿下ご臨席を賜り、式典が無事執り行われました!弊社は、今回、銀色有功賞を受賞させていただきました!
本当に良い経験をさせていただきました!

0 件のコメント: