2009年8月28日金曜日

霧島研修所での食事!

研修生は質素、倹約です。

朝は、おかゆ1杯と漬物!この三品は中国で作られた手作りの漬物です。

右は大根の漬物ですが、ものすごく辛いですが、はまりそうです。

真ん中は、キャベツですが、すっぱい味です。

昔の日本と同様に、家庭でその家の漬物を作っているんですね。
(今回は、変な香辛料が入っていないのでおいしく食べることが出来ました)

お粥もほどよく、おいしかったです。(霧島の水が良いからかも知れません)






夕食は彼女たちが、日本の食材で作ったものです。

きゅうりの一夜漬け・秋刀魚の煮付け、なす炒め・たくあん、塩昆布・卵スープです。

写真の量で、4人分ぐらいで量は少ないです。

中国5千年の歴史・・・・冷たいものを飲まない(常に、白湯、常温お茶)
              食べ過ぎない・・・・
              生を食べない・・・・ 皆さん一ヶ月こんな食生活をしたら、
                          メタボ解消になるでしょうね!
Posted by Picasa

0 件のコメント: