2012年8月18日土曜日

箱根ホテル夕食後、ロビーでの出会い…合わせて160歳なり

ディナーの後、ロビーに出て、老婦人とひょんなことで知り合い話込むこと一時間!ご婦人は娘さんとこのホテルに来られ何泊かされているそうで、またご幼少の頃から毎年このホテルに来られており、箱根の生き字引!頭脳明晰、何と年齢聞いてびっくり!!90歳なり…絶対見えません、容姿も会話力も凄いですね…また娘さんも何と70歳なり…シャキシャキした会話力、やはり親子似ていますね…!私達全員にシェリーをご馳走になってしまいました!お返しに…名刺とマベ真珠貝の『蝶しあわせ』ストラップをプレゼントさせていただきましたが…マベ真珠の事をご存知だった事にまた驚かされました!実習生達も素晴らしい体験が出来て本当に良かったと思いました!また、実習生達の挨拶、礼儀作法が良いことに感心していただきましたが…日本の若者たち、政治家達に苦言が及び始めましたので、再会を期してお別れいたしました!

0 件のコメント: